「スタディング宅建士講座は聞いたことあるけど実際どうなんだろう?」
「宅建士の勉強はしたことないけど本当に資格取得できるの?」
と気になることが多いのではないでしょうか?
宅建資格は不動産業界だけでなく、建築業界、金融業界でも活かせる資格です。
いざ講座を探すとたくさんあって迷ってしまいますよね。
その中でもスタディング宅建士講座に注目してまとめましたので、ぜひ参考にしてください!
コンテンツ
スタディング宅建士講座を他の予備校と比較!
オンライン講座の相場は約6万円〜となっています。
その中でもスタディング宅建士講座は安いとされていますが、実際どのくらい違いがあるのか、他社と比較してみました。
その中でもスタディング宅建士は19,800円と低価格なのがよくわかります。
ITを活用した「合格に関係ないことにかかるコスト」を削減し低価格を実現しました。
スタディング宅建士講座の教材の特徴
- スマホ、タブレット、パソコンのみで学習できる
- 過去問から厳選されたセレクト過去問題集
- 専用アプリ「SUTDYingアプリ」でオフラインで動画再生可能
上記でも比較したフォーサイト、アガルート、ユーキャンといった他社は「紙のテキスト」を使用しての学習を基本とされているのに対して、
スタディング宅建士講座はスマホさえあれば、どこでも学習ができるので通勤時間やスキマ時間を有効活用することができます。
スタディングの特徴
- 要点を押さえた濃密で効率的な授業
- 自分の成長が実感できる
- スマホで完結するのでいつでも学習ができる
\受講スケジュールや受講者の声も確認できます!/
スタディングのカリキュラムを確認
スタディング宅建士講座の特徴は?特徴4つ紹介!
- 忙しい人もスキマ時間に受講可能
- 質の高いビデオ講座
- 合格につながる独自の問題集
- 圧倒的な低価格
それぞれのどんな理由なのか確認していきましょう。
スマホですべての学習ができる為、スキマ時間や通勤の時間を使って学習することができます。
ビデオ講座はWi-Fiがないと視聴しにくいのでは?と思いがちですが、専用のアプリで動画を保存しておくことが可能です。
電波のない場所でもオフラインで視聴可能なのは便利ですね。
講座と言っても堅苦しいものではなく、まるでテレビ番組のようにわかりやすい講座となっています。
わかりやすい表や図を使い丁寧な解説で難しい法律用語もすっきりと理解することができます。
ビデオ講座は1講座30分程度で視聴できるため無理なく集中して学習できます。
ビデオ講座には標準版・1.5倍速版・2倍速版があり、
最初は標準版で学習し、慣れてきたら倍速で繰り返し学習といった学習法も可能です。
スタディング宅建士講座では宅建資格を取得するための独自の問題集が用意されています。
- 「スマート問題集」 基本講座で学んだ内容を確実に覚える為の一問一答集。基本講座の一講座が終了するたびに、単元に合わせて出題されます。スキマ時間にもささっと確認することができます。
- 「セレクト問題集」 過去問から厳選された問題集。宅建試験を知り尽くしているからこそ、よく出題されるテーマを確実に解けるよう工夫されています。実力と本試験を見据えての問題を解くことができます。
- 「過去問集」 テーマ別に13年分の過去問が収録されています。様々な過去問題を何度も解くことで、スピードが重要な本試験での応用力が身に付くことができます。
スタディング宅建士講座は他の講座と比べても圧倒的な低価格を実現しています。
「そんなに安くて大丈夫なの?」と不安に感じる方もいるかと思いますが、
スタディング宅建士講座では、ITに特化した学習システムを開発し、運営コストの削減など、
学習に必要のないコストを削減した結果19,800円という価格で受講が可能となりました。
通常のコースではペーパーの教本はなくスマホ・タブレット・PCで学習が可能ですが、
教本に書き込みたいなどの方のために、冊子のオプション(7,480円)も注文することができますのでぜひチェックしてみてください。
スタディング宅建士講座の悪い評判と口コミは?
低価格で宅建士合格につながる非常に優れた講座ですが、一方で悪い評判もあるようです。
悪い評判とその解決策についてまとめたので参考にしてみて下さい。
何時間もビデオ講座を視聴していたらギガがなくなってしまった…
スタディング宅建士講座ではビデオ講座を外出先で視聴することができます。
ですが、オンラインで視聴してしまうと月のギガが無くなってしまいます…
疑問があるけど聞くことができない…
スタディング宅建士講座では分からないことがあっても質問できません。
少しでもコスト削減のために他社では見かける個別の質問サービスがないため講師に聞くことができません。
予想問題集がないので、テスト対策が不安です。
スタディング宅建士講座では試験を予想した模試がありません。
予想模試がなく不安に思う方もいるようです。
スタディング宅建士講座の悪い評判・口コミをまとめてみましたがいかがだったでしょうか?
不安に感じるところはあるものの、すべて対処ができるものとなっているので安心ですね。
スタディング宅建士講座の良い評判とは?
講師は20年以上、宅建士・行政書士など多くの講義を行っているベテラン講師による講義となります。
ビデオ講座は文章ではわかりにくい法律用語や専門用語なども図解を使ったわかりやすい講座と好評です。
1講座30分程度と分野ごとに細かく分かれているため、わかりやすくまるでテレビの情報番組をみているかのように初心者も継続して視聴しやすい内容となっています。
スマホ一台でどこでも学習ができる為、机に向かって勉強する必要がなく、通勤時間やちょっとした空いた時間に見直すことができます。
特にスキマ時間に活用しやすい一問一答集「スマート問題集」はゲーム感覚でできるのでおすすめです。
スタディング宅建士講座は短時間で合格へ導くための学習カリキュラムが充実しています。
テキストやビデオ講座で基本的な内容を理解したあとは、問題や過去問で充分に練習することが重要です。
短時間でインプット/アウトプットを繰り返し行うことで確実に合格に近づきます。
教材や問題集の他にやる気を継続できるための学習サポートが充実しています。
- 学習フロー 最適な順番で学べて効率アップ。「何を学ぼう…」と悩む必要がありません。
- 学習レポート どのくらい勉強したか、目に見えてモチベーションにつながります。
- マイノート機能 Webテキストをベースに自分だけのまとめノートを作ることができます。
- AI検索機能 調べたいキーワードを検索するとWebテキストだけでなくすべての学習コンテンツから関連性のあるものを表示します。
- 問題横断復習機能 [間違えた問題] [要チェックを入れた問題]を複数のレッスンをまとめて複数することができます。
- メモ機能 ビデオ講座を視聴しながら付箋をつける感覚でメモすることができます。作成したメモは一覧で確認することができます。
- 勉強仲間機能 オンライン上で勉強仲間と励まし合うことでモチベーションUPにつながります。
- スタディングアプリ アプリでビデオ講座をWi-Fi環境がある場所で事前にダウンロードしておくとオフラインで視聴できます。
これまでの受講者の声をもとに作られた機能で継続して勉強しやすいシステムが豊富です。
オンライン講座という性質上、正確な合格率・合格者数を出すことはできません。
しかし、2021年度は680名以上の合格者の声が届いています。
宅建士の合格率は約15%〜18%という中で680名以上の受講者が合格しているということは、スタディング宅建士講座の合格率は比較的高いのではないでしょうか。
合格者の中で学習期間は「3ヶ月」が最も多く、独学で勉強していた方や再受験のかたは「1ヶ月前後」の方が多いです。
現在行っているキャンペーンは、
宅建士講座の他に講座を申しこむと最大6,600円割引になる『スキルアップ割引制度』。
Amazonギフト券2,000円分がもらえる『合格お祝い制度』がありますのでぜひチェックしてみてください。
今回はスタディング宅建士講座の良い評判・否定的な評判をまとめました。
否定的な評判はあったものの、すべてフォローできるものでした。
独学で勉強しようと書店で教本を揃えると1万円前後はかかってしまいます。
しかし、スタディング宅建士講座で19,800円でかなり充実した講座は他にはないと思います。
ぜひ、スタディング宅建士講座を受講するのはいかがでしょうか?
スタディングの特徴
- 要点を押さえた濃密で効率的な授業
- 自分の成長が実感できる
- スマホで完結するのでいつでも学習ができる
\受講スケジュールや受講者の声も確認できます!/
スタディングのカリキュラムを確認